新着情報

  • 新着情報
  • 5月・6月の校内企業説明会実施報告

5月・6月の校内企業説明会実施報告

2019/06/20

  5月、6月実施の校内説明会報告です  ♪

各企業の皆様、説明会を実施頂きありがとうございました。在校生の就職に対する意識が少しずつ変わってきています。今後も機会がございましたら実施をお願いいたします。

5月21日(火) 株式会社N.ジェン 様
  卒業生の蛯名君をはじめ、採用担当の杉村様、山中様の3名で来校して頂きました。
  蛯名君からは、仕事内容をはじめ入社後から現在までの社内での様子を話してもらいました。
  特に印象に残ったのは、電話対応の大変さと重要性を痛感したようです。在校生にも早い時期からマナー研修を含め、
  準備しておくようアドバイスがありました。


5月23日(木)
 エスアイエス・テクノサービス式会社 様
  部長に昇進した卒業生の田代君、4年目に迎えた遠田君と採用担当藤井様の3名が来校され、
  企業の業務内容であるネットワーク構築・設計・運用の仕事内容、資格取得の大切さなど貴重な話を聞くことができました。
  首都圏での仕事の遣り甲斐、技術の高さなどを部長の田代君から話がありました。
  また、遠田君からは関東での生活面での質問が出ておりました。二人を知る者として学生時代よりはるかに成長したことを
  実感しました。


6月10日(月)
 横須賀ソフトウェア株式会社 様
  卒業して8年になります卒業生の本山君、卒業して6年目になる北地君のお二人と採用担当坂部様の3名が
  来校されました。卒業生も多く在職しており、第一線で頑張っていることに安心しています。個性の強い学生が入社しており、
  それぞれ社内では個性を存分に発揮しているはずです。話を聞くと卒業生同士も仲良く働いているようです。
  この日は、「アイスブレーク」という初対面の人同士が出会った時、その緊張をときほぐすための手法(ゲーム)を
  実施し、緊張をほぐしてから説明会がスタートし、卒業生にも首都圏での暮らしや仕事に対する質問がありました。