新着情報

「卒業制作発表会」実施報告

2019/02/10

2月8日(金)、インフォメーションテクノロジー学科・ITシステムエンジニア学科の卒業学年による「卒業制作発表会」が実施されました。最終学年である先輩たちに華を添えようと在校生たちもこれまでに身につけたスキルで「ゲーム」、「求人検索システム」を制作し盛り上げてくれました。
一方、その先輩たちは「旅行検索サイト」を制作しました。北海道胆振東部震災による風評被害から観光客の減少を食い止め、復興を後押しするために力を合わせて制作したWebサイトです。
また、この日は来賓として株式会社ブリッジ様に就職した原田さん、26年前に卒業した株式会社ミュートネット代表取締役市村社長、株式会社シャンソンコンピュータ代表取締役で本校講師の単先生、株式会社マイナビ営業部中川様に参加していただきました。
来賓および卒業生の方々からは、チームワークの大切さ、コミュニケーションの重要性に気づいたことに対し、更なるアドバイスがありました。システム制作というのは一人ではできません。社内の同僚、先輩、後輩、そして協力会社の社員の方々などなど多くの人たちが一つになって制作していきます。本日はそのことに気づかせて頂いた実りある一日となったことでしょう!
4月から今回の経験を糧に頑張ください。
在校生の皆さんも勉強になったと思います。1年生は2年生が制作した「求人検索システム」を引き継ぎ、ヴァージョンアップさせてください。
玉利先生、英先生、刀根先生(卒業制作担当)、この場を借りてお礼を申し上げます。