新着情報

  • 新着情報
  • 7月30日 体験入学を実施しました

7月30日 体験入学を実施しました

2016/08/01

 

7月30日(土)、情報未来の「体験入学」を実施しました~

全道各地からたくさんの高校生が参加してくれました。参加していただいたみなさん、ありがとうございます(*^_^*)

また、この日は平成元年に当時の「札幌ソフトウェア専門学校」を卒業され、現在はリコージャパン株式会社北海道支社で
現役IT技術者として活躍されております小野 大介さん「資格と仕事」についてお話をして戴きました。

その中で小野さんは以下のことを話されてました。
・小野さん:在学中より社会人になってからのほうが一所懸命勉強したんです」
実際に30歳を過ぎてから、
・「ネットワークスペシャリスト試験」
・「情報セキュリティスペシャリスト試験」
・「ITサービスマネージャ試験」に 合格しました。(もっとありますが省略します)

小野さん:「資格取得が大切なのではなく、取得までのプロセスが大切なんです」
「受験勉強で得た知識が自分のものになり、それが自信に繋がりました」 ➡ 「すると自信をもって仕事ができるようになったんです」 ➡ 「やがて、仕事が自分にやってくるようになりました」

小野さん:いくつになっても学ぶことは、重要であり、必要です。社会人になると学ぶことへの重要性が良く理解できます。
と、語る小野さんです。 

皆さんも小野さんに負けないくらいの成長をしてみませんか!

参加した生徒たち

参加者

小野 大介さん

小野 大介さん

参加した生徒たち

参加者