新着情報

一日体験入学終了

2017/09/18

      9月9日(土)の体験入学が終了しました。

参加された高校生の皆さん、そして保護者様、ご参加いただきありがとうございました。
我々教職員も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

★プログラミング体験は、『テトリスを一から作ろう』に挑戦!
当日は、Javaプログラミングに挑戦して頂きましたがいかがでしたか?
「プログラミングの面白さ・実行したときの感動・もっと専門的に学びたい」と 肌で感じ取ってもらえたと思います。 参加者の方からは『満足した!』『楽しかった!』と喜んで頂きました。

★昼食後は「ドローン操作」に挑戦!
慣れないと操作が難しいですが参加した方々は、本校アシスタント学生から簡単なレクチャー後に
飛行操作に移りました。壁に衝突しそうになりながらも何とか衝突を回避することが出来ました。

★学科・出願・学費サポート説明、資格・就職サポート体制

本校で「どんなことを学び」、「どんな資格が取得でき」、「どういう職業に就けるか」などをしっかり説明させて頂きました。また、資格サポート体制や就職ポート体制の説明では、充分に納得して頂けました。

【一日体験入学の様子】

今年度導入した『ドローン』の
 体験操縦ができます。
 是非参加してください!

『みなさん、是非また参加してください!』
少しでも気になることや質問があったら何度でも参加してください。

教職員一同、皆さんの参加を歓迎いたします。