新着情報

  • 新着情報
  • 夏休み体験入学の体験授業内容をお知らせします

夏休み体験入学の体験授業内容をお知らせします

2017/07/18

いつも当校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
夏休みもすぐそこまで近づいてきましたね。
皆さんの夏休み期間中には、情報未来の体験入学が3回あります。
今回のお知らせは、体験入学内で行われる体験授業の詳細をお知らせします。
進路選択の不安など、皆さんの聞きにたいことがギュッと詰まった体験入学を開催します。

【参加をお待ちしています】

・進路選択で迷っている高校3年生(4年生)の方、高卒認定者
・コンピュータの仕事に興味のある高校1・2年生の方
・コンピュータの仕事に挑戦したいと考えている再入学希望の方
(既卒、社会人の方、大学・短大・専門学校を卒業された方、フリーターの方)
・お子様の代わりに参加をご希望されている保護者の方

★7月29日(土) 1日体験入学 10:30(集合)~15:30
内容『オリジナルiPhoneアプリを作ろう!』

ボールから手を放すと地面に落ちてバウンドします。理由は皆さんも
知っているように「地球がボールを引っ張る」からです。

同じようにゲームの世界でも目に見えない力が作用しています。
今回の体験実習ではこの”力”の働きをアプリの世界で実現してみます。

★当日のスケジュール
校舎見学・体験授業・出願制度・奨学金制度・学校概要説明・ランチ(当校で用意)・個別相談
★当日は無料送迎バスが運行されます。バスをご利用される方は早めに申し込みをお願い致します。
◆道内一部地域より無料送迎バス運行(詳しくはこちらから)
◆無料送迎バスが運行されない地域の方、直接本校へお越しの高校生は交通費補助をご利用ください。
◆交通費補助:(交通費補助の詳細はこちらから)
◆参加申込受付中!! 申込はこちらから

★8月2日(水) 1日体験入学(宿泊付き) 9:30~14:30
内容『システムエンジニア仕事体験~VB.NETで画面設計』

★遠方の方にはうれしい宿泊付き!送迎バス&宿泊利用の方は、8月1日(火)出発し、札幌のホテルへ宿泊
★宿泊&送迎バスを利用しない方は8月2日9:30集合となります。 早めの予約をお願い致します。

体験授業は『システムエンジニア仕事体験~VB.NETで画面設計』です。
システムエンジニアの仕事は”ソフトウエアの設計”です。
今回は利用者が操作するときの画面設計をテーマにします。
VB.NETはマイクロソフト社のツールで仕事でよく使われています。
ボタンなどの部品をマウスで張り付けて画面を作っていきます。とっても楽しいですよ。

★当日のスケジュール
校舎見学・体験授業・出願制度・奨学金制度・学校概要説明・ランチ(当校で用意)・個別相談可
◆無料送迎バス&宿泊を希望しない方で、直接本校へお越しの高校生は交通費補助をご利用ください。
◆交通費補助:(交通費補助の詳細はこちらから)
◆バスルート・バス発車時間:こちらをご覧ください
◆参加申込受付中!! 申込はこちらから 宿泊&送迎バス利用の方は7月25日まで。
体験入学のみ参加の方は当日参加OK!

★8/11(金・祝) キャンパス体験入学 13:00~15:30
内容『資格・就職・情報未来が提供するサポート体制』

時間:13:00(集合)~15:30  場所:本校(札幌市中央区北5条西13丁目)
予約が必要ですので、8/9(水)までにお願い致します!

専門学校に入学したら「資格を取る、就職する」ことが目標になります。
どちらも簡単なことではありません。


自分一人の力でやってみても壁にぶつかってやる気がなくなることもあります。
最終的に資格が取れたり就職できると”大きな自信”になることも確かなことです。この自信を力にして社会人の第一歩を踏み出しませんか。
本校では各自が目標とする資格・就職に向けてひとりひとりの状況に合わせて
サポートします。さらに情報未来では資格取得に挑戦し続ける教員が指導します。
短い時間ですが進路選択の役に立つ情報を提供します。お友達をお誘いの上参加ください。

■当日のスケジュール:校舎見学・体験実習・学校紹介・コミュニケーションタイム(個別相談可)

※「就職実績と就職サポート体制」の説明、最新の正社員のみの「求人票」をご覧ください。
情報未来の就職の強さがご理解いただけます。
※「情報未来で勉強することで、どのようなスキルが身について、どういう仕事に就けるのか」
わかりやすく説明します。

■交通費補助が適応されますのでご利用ください。(高校生のみ。学生証と印鑑を持参してください)
交通費補助:直接本校にお越しの高校生には交通費一部補助(交通費補助の詳細はこちら)

参加申込 ➔ 申込はこちらから

 

保護者の方へ
当校の体験入学は保護者の方もご参加頂けます。お子様とご一緒に参加でも、保護者の方だけの参加も可能です。
教職員一同、ご参加をお待ちしております。駐車場もご用意しておりますのでご遠慮なくご利用ください。お子様方の興味が薄い、学費・奨学金・免除制度など詳しく説明しますので、ぜひご一緒に参加ください。