新着情報

  • 新着情報
  • 7月29日(土)・8月2日(水)体験入学が開催されました

7月29日(土)・8月2日(水)体験入学が開催されました

2017/08/03

7月29日(土)・8月2日(水)夏休み体験入学の参加ありがとうございました。

先日、夏休み体験入学が開催されました。体験入学で行った実習風景をご紹介します。

<7月29日 1日体験入学>
『iPhoneアプリを作ろう!』
iOS、Macなどのアプリケーションを開発するためにAppleが作ったプログラミング言語Swiftを使って
アプリ作成に挑戦してもらいました。ロケットの大きさの変更、背景画像の変更、ロケット移動などを体験してもらいしました。参加した生徒の方には、 プログラミングの面白さ、あるいはモノづくりの面白さを十分に感じ取ってもらえたようです。​​​

<8月2日 1日体験入学>
『SE(システムエンジニア)の仕事に挑戦!』
システムエンジニアの仕事の一部である画面設計と、プログラミング体験をしてもらいました。
当日は開発用ソフトを使って設計およびプログラミングして頂きしました。
短時間ではありましたが参加者した生徒の方たちは、アシスタントの在校生からアドバイスをもらいながら理解を深めていました。​​​

参加された生徒の皆さん、お疲れまでした!!少しでも進路選択のお役に立てれていればと思います。
体験入学は、何度でも参加できます。是非また参加してくださいね。
今回参加できなかった方は、毎月体験入学を開催しておりますので、ぜひご参加ください。

教職員一同お待ちしております!!

今後の開催予定は、
8月11日(金祝) キャンパス体験入学 13:00~15:30(申込受付中)
9月9日(土)  1日体験入学 10:45~15:30(申込受付中)