新着情報

  • 新着情報
  • 本日の体験入学は無事終了しました

本日の体験入学は無事終了しました

2016/09/10

 本日(9/10)の内容は

◆校舎見学
◆入学と卒業後の私「入学後にどんな勉強をして、どんな職業があり、どんな仕事するのかお話をしました」
◆Lunch Time 「会話も盛り上がり、とても美味しい昼食でした」
◆体験実習 「下記内容を見てください」
◆学校説明 「学科、就職、出願方法、入学金、授業料など」
◆コミュニケーションタイム「参加者の皆さん、教職員、アシスタントを交えてとても和やかなひと時を過ごしました!」

体験実習はProcessingというプログラミング言語を使って行いました。どんなことができるのかと言うと
画面描画ができるプログラミング言語です。
Processing言語はオープンソースで、プラグラミングが不慣れな人でもやさしくプログラミングで、無償で利用できるソフトウェアです。

p1020318 maru p1020325

本日の参加者は帯広、弟子屈、函館等遠方から参加していただきました。また、保護者の方もご参加頂きありがとうございました。保護者の方にもプログラミング体験をして頂き、プログラミングがどういうものか理解していただけたと思います。
また、当校教員、アシスタントの在校生2名も交えて、とても楽しい体験授業やコミュニケーションタイムなどを過ごすことが出来ました。
皆さん、無事に着いたかなぁ!
本日はお疲れ様でした。
是非、また参加してください。