新着情報

9月9日体験入学の内容です

2017/08/25

体験実習内容!「Javaプログラミングに挑戦!テトリスを作ろう!!」

日時:9月9日(土) 10:45~15:30 昼食付
場所:札幌情報未来専門学校 校舎(札幌市中央区北5条日13丁目)

コンピュータを知らない方でも大丈夫です!
教員・学生アシスタントが丁寧に教えます。

落ゲーといえば”テトリス”という時代がありました。
ゲームは遊ぶのも楽しいですが、自分で作って動かすともっと楽しいですよ。
「でも、どうやってつくったらいいのか?」
大丈夫!今回の体験入学ではステップアップでJavaプログラミングに挑戦します。

☆ステップ7ではキー入力で回転させてみます

☆プログラムはすぐ動かして確認できます

Java言語は世の中で一番よく使われてるプログラミング言語です。今回の体験入学で自分の将来が見えてきたら、あなたが使うことになるかもしれません。

道内各地より無料送迎バス運行 →→→ バスルート発車時間はこちらから確認ください
直接本校にお越しの高校生には交通費一部補助 →→→ 詳細はこちらから
※当校には駐車場が完備されています。保護者様と一緒に参加も大歓迎です。

年齢・学年問わずみなさんの参加をお待ちしております。

参加申し込みはこちらから

AOセミナーも同時開催→→エントリーはこちらから